人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*PONCHIKUISM*

港町スナップ

港町スナップ_c0189822_20442570.jpg


港町スナップ_c0189822_20435314.jpg

一眼レフと違って、液晶見ながら撮るのってどうしても雑になってしまうんですよね。
明るい場所だと画面がぜんぜん見えないからカンでフレーミングせざるを得ないし(笑)

港町スナップ_c0189822_21194287.jpg

あと、シャッター音や操作系の味気無さ。
一眼レフのように“撮る”という作業そのものに充足感は得られません。(当たり前ですが^^)

港町スナップ_c0189822_20444953.jpg
でも、一眼レフと違い「いつでも」「どこでも」携帯できるその利便性と即時性は
何物にも代えがたい“撮る”喜びと安心感を与えてくれますよね!

コンデジで一眼レフと同じような写真は撮れないし、同じように撮っても仕方ない。
「コンデジだからこそ撮れる写真」、「コンデジでなきゃ撮れない写真」を
気軽に気ままに模索していければいいな、と思ってます^^
by ponchikuism | 2010-01-15 19:17