*PONCHIKUISM*

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気がつけばぽんず

「あれ、ぽんずどこいった?」

その存在感、そのオーラ
ちくわとはぜんぜん違う

ひと言で言えばそれは「負」
それは「陰」

どこの犬ともまったく違う

醸し出してる空気は癒し系だけど
本犬に癒してるつもりは毛頭ない

ただただ本能の赴くままに
ただただそう振る舞ってるだけなんだけど

尋常じゃないほどの要領の悪さが
尋常じゃないほどの不器用さが
回り回って
勝手に癒しになっちゃってるだけ

ぽんずにとっては甚だ迷惑な話だよな
ヒトに心を開くのが苦手なのに
ヒトが勝手に勘違いしてるだけなんだから

でもね

いったんスキになったヒトには
呆れるくらい甘えられるんだ

誰にも負けないくらい甘えられるんだ

それがぽんずの素なんだよな

ものすごく優しいんだよ
不器用だからなかなか表に出せないけどね



「あれ、ぽんずどこいった?」



気がつけばすぐ後ろにぽんずは居て
最高の上目遣いで「ねぇ、撫でて」と
手を出してくるんだ

純真で汚れの無い
ストレートでやさしい

そんな瞳を持ったぽんず
やっぱり癒し系だよな
間違いなく癒し系だよ

小さいときからものすごく心配や苦労を掛けさせられたけど
その何倍も何倍もおまえに癒されてきたんだよ

ぽんず、ありがとうね

最後はなんか呆気なく
ぽんずらしくもなく
あんまり心配や苦労を掛けさせてくれなかったね

もっと甘えてくれても良かったのに
もっと長く、1秒でも長く心配させてくれてよかったのに

最後に特大のやさしさを飼い主に残してくれたんだね






2012年4月17日  ぽんず永眠
8才と8ヶ月







「あれ、ぽんずどこいった?」
c0189822_0333565.jpg

[PR]
by ponchikuism | 2012-04-19 00:43

ドッグランにて

c0189822_20141725.jpg
飼い主が言うのもなんですが
ぽんずは実にいい顔をしている・・・と思う^^

[PR]
by ponchikuism | 2012-04-16 22:05

東京ライフ・・・?

c0189822_17273041.jpg
昨日は多摩川、今日は野川

「ほんとに東京に来てるんか、なんか不思議な感じ」

大阪郊外よりも自然溢れる東京ライフに
嬉しくも戸惑う相方の弁です(笑)


写真は野良犬じゃないよ、ぽんずだよ

[PR]
by ponchikuism | 2012-04-08 17:39

桜見に多摩川まで

c0189822_1822229.jpg
今日は2匹連れて多摩川までのんびり散歩がてら花見に
近くにこんな場所があるのはなんとも幸せなことです

[PR]
by ponchikuism | 2012-04-07 19:19